もるもるもるも

環境破壊光線

ジムチャレンジが楽しかった日記

どうも!ご無沙汰してます!

もるもっそぃです!

 

今回は久しぶりにインターネット公式大会に参加しました!

 

仲間大会での練習や構築相談など今までよりたくさん時間かけてパーティを練りました!

 

先に結果を言うと、最高1600ちょっとまで上がったくらいで、最終日につれボッコボコに負けたので全然ダメでした!

 

ですが、大会自体はめちゃめちゃ楽しかったので、こうして思い出として記事に残そうと思った次第です

 

 

 

今回の構築のメンバーはこちらです!

f:id:morumossoy:20211116005620j:image

 

最近おもむろに始めたアイロンビーズで構築の子達を作りました!

今大会で1番時間かかった部分だし1番見てほしい部分でもある

図面は、[なやここ様]他より参考にさせてもらいました

https://twitter.com/nayakoko_game?s=21

 

 

【コンセプト】

マタドガスで置き土産→積みエースで積み→全抜き

f:id:morumossoy:20211116125114j:image

 

 

 

【個別紹介】

f:id:morumossoy:20211116005650j:image

■ガラルマタドガス@気合いのタスキ

特性:かがくへんがガス

臆病 HS252

技:クリアスモッグ/鬼火/挑発/おきみやげ

 

全試合で先発に出した起点作成の子

 

特性によりオーロンゲの悪戯心を消し、上から挑発を入れることで相手の展開を阻止することができたのがすごい良かった

 

この環境で相手の特性を消すことのメリットは多く、かなり役立ってくれたと思う

 

相手の起点にされるのを防ぐためにクリアスモッグを入れてみたが殆ど打たなかったので痛み分けとか入れてた方が良かったかもしれない

 

アイロンビーズは煙突がポッキリ折れたのでセメダインした

 

■ポットデス@白いハーブ

f:id:morumossoy:20211116005714j:image

特性:呪われBODY

臆病:HS252

技:シャドボ/アシパ/からやぶ/バトン

 

ほぼ自分では殴らずからやぶバトンすることの方が多かった

 

アイロンビーズは可愛くできた

 

バンギラス@ラムのみ

f:id:morumossoy:20211116005902j:image

陽気:AS252

技:ロクブラ/アイヘ/かわらわり/じしん

ポットデスのバトン受け先

マタドガス+ポットデス+バンギラスの三位一体での運用のため

驚異のスペックで圧倒するか、耐えられて全滅するかの二択

自身で舞うより範囲広げたくなったのでフルアタ

舞えるようにしたほうがよかったかもしれない

 

アイロンビーズはジャストの色がなかったのでちょっと色に違和感があるのはご愛嬌

 

ルチャブル@いのちのたま

f:id:morumossoy:20211116005911j:image

特性:かたやぶり

陽気:AS252

技:インファ/ブレバ/アイヘ/剣の舞

舞えれば強いので舞えるようにしたい!という想いからこの構築になった

ミミッキュだって怖くない。ヌオーも貫通できるのつよい

難点は耐久が低いから置き土産からでも舞うの厳しかったりした

 

アイロンビーズは元の図案から自作で色置き換えて色違い仕様にした

こだわり。

 

ヒヒダルマ@カムラのみ

f:id:morumossoy:20211116005923j:image

特性:ダルマモード

陽気:H124 B130 S252

技:れいとうパンチ/かわらわり/じしん/はらだいこ

僕が剣盾で一番最初に厳選した子

ロマンのかまたり

耐久削るのでやっぱり置き土産からでも舞うの厳しかったりした

あと結局ミミッキュでとまる

一番うまく扱えなかった。ごめんよ

 

アイロンビーズは1番出来が良い

 

ミミッキュ@のろいのおふだ

f:id:morumossoy:20211116005932j:image

ごく一般的なミミッキュ

雑につよい。残り1枠入れとけで入れた

無限ミミッキュミラー無限同速じゃんけん大会勝てるかどうかゲーミング

 

アイロンビーズは1番ちっこい

 

 

【総括】

あまり活躍できなかった子のかわりにチョッキジュラルドン入れたりとか

ラプラス始動軸とか組み込んでいたらもっと幅広く対応できたかもしれない

でも楽しかったのでOKです!

 

 

またインターネット大会があれば、UAのみんなと構築練り練りして

今度こそ上位入ったりしたい

 

 

ランクマも頑張りたいですね

伝説ダイマ環境の戦い方わからんなった

 

ダイマ(ダイレクトマーケティングの略)】

ポケモンホームのランキング情報を見やすくしたアプリを開発しています!

 

その名も「バトルランキングfor剣盾」

 

✅1位〜150位まで一括で見れる
ポケモンの検索も可能
✅使用率推移グラフも見れる
ポケモン徹底攻略へのリンク
✅9ヶ国語対応

 

DLはこちら👇(AndroidiOS両対応)

https://pkbattlerankingss.page.link/NLtk

 

Twitter

https://twitter.com/morumo_pokemon